路地うら時

元不登校児の称号を手に入れた人の放置日記




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




不登校と鬱々のレッテル :: 2014/04/26(Sat)
お久しぶりです。一年ぶりくらいとか信じません。そもそも閲覧者がいないと思うのでこれ手記でいいか(達観の目)

去年の京都修学旅行が最後の記事でもう少しで一年、つまりもうすぐ京都行って一年なんですよ……それなりに時の流れが遅かったような。ここは書き口としては早かった〜とか言うポイントですね。
はてさて一年おき更新かつ閲覧0と思われますが、不登校児の日記から別の日記に変わりました。


高校生の日記になりました。

はい、そうです。無事中学を卒業し義務教育を終えて、とりあえず行っとけノリで通信制のサポート校に現在通っています。
通学を始めたのが4月中旬。つまりは、まだ高校に行って二週間くらいしか経ってないわけです。おかげで疲れますが楽しいです。

というのも、体験などに6回は行きかなーりそこの空気に馴染んで趣旨を理解した上で入ったので、苦はなくですね。
更に更に特別指導学級の先生から「趣味を体験って言えばいいよ」と言われたくらいの多趣味かつ首を突っ込み引っ込みの達人には楽しい体験(習い事が沢山ありなんでも選択ようなもの)が豊富で飽きません。

とりあえずは、ここ二週間通ってみて、やはり外にあまりでないかつ電車通学なんざ初めてなのでやはり疲れはしますが、息抜きも遠慮なく入れて、学生の本分は勉強とかいいますが神社にふらっと散歩に行ったり行きつけの喫茶店にも行きたいので、
なによりも絵を描く暇が疲れて帰ってきてバタンキューなのでなくなり、それだけが寂しいのでその辺考慮しつつ、レッツスローライフ主義を貫こうと思います。

今更不登校というレッテル及び名乗りが通じなくなりました。5年はこれ使ってたのに!不登校ですって言えたのに!以外と好きだったのに!(つい最近になってですが)

……元でいいか…元不登校で……

みたいな感じで、一言言うなら自由が相応しい高校にて一言自己紹介するならマイペースが似合う自分は割と満足しながら通っています。

ちなみに更新できなかった理由を言い訳前提であげてみると、一つはとりあえず絵や読書、自分の趣味に没頭していたこと。
もう一つは、普通に日常的にぽつぽつと日記を書くようになったこと。つまり、ブログに書かなくても文字に変換し頭の中を整える行為ができるようになっていたのです。
そしてまた一つ、非常に楽観的になったからです。鬱々とした時代はもう2012年後半で消え去りましたね。非常に元気です。
というよりは、精神安定を保てているのでなにかを吐き出すように書かんでもよくなったとですよ。
最後に、iPodタッチを買ったから更新楽になるんじゃないか?とか早計なことを言っておりましたが、PC表示しかできなくて非常に書きづらかったんですね。
今になってFC2がスマホ表示対応になってるのに気がつきびっくらこいて自身のブログを見た次第です。


古き良きガキ時代(今も)からお世話になっている方々もことごとく放置しかしていないので訪れることはないかと思います。
が、そうだブログ消そうとかそうは思わないし現になぜかこのタイミングで書いていますから、一応は存在するブログって事で……はい……

日記書かなくなってもすぐにノート処分しないじゃん!そういうことじゃん!




  1. 戯言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



